はじめまして、honokです

 

はじめまして、
honokのデザイン担当をしています、poriちゃんです。

 ブランドとかデザインとか商品とかの紹介をブログでやってよ!と夫に言われたのですが、面白い文章が書けるとも思えないので、いったい誰が読んでくれるのでしょうという感じなんですが、少し続けていけたらなと思っています。よろしくお願いします。

まずは堅苦しく初めたところで面白くなるとも思えないので、2022年6月現在の制作体制などを赤裸々に綴っていこうと思います。

honokとは

アパレルブランド【honok(ホノック)】は、2021年の12月31日に創業した、小さな小さなアパレルブランドです。

どれぐらい小さいかというと、私と夫と1歳児と3歳児が暮らすマンションの一部屋という規模の小ささです。そこで商品開発から発送までを行っているんですね。誰得な画像もお付けしておきますが間取りでいうとこんな感じ。

彩ちゃんというのが刺繍機のことです。次回のブログで彩ちゃんについても書こうと思っています。ちなみにこの作業部屋には夫の懸垂バーも置いてあります。邪魔…。

ブランドのコンセプトは「胸元にストーリーを」。

小さな胸元ワンポイントの刺繍ですが、モチーフのデザインに徹底的にこだわり、そこからストーリーが感じられるような、また、そこから人と人とのコミュニケーションが生まれるような、そんなアパレルを作りたいとの思いから誕生しました。

夫のZAWAは、ECサイトの管理・運営をしています。ZAWAはEC業界で10年働いています。現在はどこかのショップで雑貨とかの運営管理をしているようです。最近はporiのテレワークが終了し、自分だけが在宅勤務のため、主夫業も頑張ってくれています。もうすぐで断酒1年だそうで、ほんとうに褒めてやってください。twitterのリプライとかで大丈夫です。

デザイン全般を妻のporiちゃんがやっています。poriはデザイナー兼イラストレーターとして、デザイン会社に勤務中です。テレワーク中はイラストの仕事がほとんどでしたが、最近は慣れないWEBデザインもやらされています。AdobeDXにはなかなか慣れません。この写真を撮るのは嫌だ嫌だと言ったのですが、夫に説得されて渋々撮りました。プロのカメラマンさんて凄いですね。化粧も髪型も撮影するなんて思ってなかったからすっごい適当だったのに、なんとなくおしゃれな感じに撮っていただきました。

二人とも会社員をやりながら、副業でhonokをやっているので、寝る時間を削って働いています。これは本当によくありませんが、育児のため時短勤務になった私の収入がごっそり減ったので仕方ありません。どうにかしてよ政府!普通に働けば普通に子供を育てられるぐらいの収入が得られる社会にしてよね!!絶対に自公維になんか投票してやんないんだから!!!

というわけで、誰が読んでくれるかもわからないショップ内ブログですが、しばらく続けていこうと思っていますので、気が向いたら読んでやってくださいね。ネタがなくなったら夫の監視をすり抜けてドニーイェンの話を始めるかもしれません。乞うご期待です。ちなみに最も好きなドニーさん映画は捜査官Xです!

それではまた次回。